4422794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ストーリーバトン♪

☆☆☆ ストーリーバトン ☆☆☆

<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。

そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。それは・・・・・・・

「バトンを受け取ったあなた」です!

質問に答えてストーリーを進めましょう♪


第1章『出発の時』

1、あなたの名前と職業は?

 橙子 格闘好きの白魔導師

2、何時ごろ出発しますか?

 朝食後   

3、これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

 A、モーニングスター (注参照)
 B、聖水
 C、ポーション



第2章『山道で・・・』
4、山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

 モーニングスターを振り回す!
 「ゴン!グシャ!」
 
 

5、倒したあとのキメ台詞はなんですか?

 「また、つまらないものを葬ってしまった・・・」


第3章『砂漠で・・・』
6、・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

 魔物の臭いを探す

7、取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
 
 魔物のくせにファブるなよぉ~(T_T)

8、・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

 「いつかお礼をお持ちしますのでメアドを教えていただければ・・・」


第4章『悪魔の城へと続く道』
ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?

 早口言葉の修行
(魔導師は詠唱時間を短くするのが大事です)

 
10、新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
 
 10種類の早口言葉を1分以内で言えるようになるくらい。  

11、新技の名前は?

  『Fast talking橙子スペシャル』

12、新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がい
ますか?

  長い触手を振り回し異臭を放つ門番

13、「?の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

 「燃え尽きます~~」 

14、・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

 「ヨクアニクラガギカ!!」
 (注:逆に読んでみてね)
 


第5章『悪魔城:1階』
15、城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

 朝、冷たい牛乳を一気飲みしちゃったから

16、その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。
  ↓

 あなた「ねぇねぇ、ちょっとこっちこっち」と手招き。

 敵「なんだぁ?」

 あなた「ここ通してくれたら可愛い子紹介するよ~!」

 敵「んなこと言ってだますんだろ~!!」

 あなた「んなわけないじゃ~ん」

 敵「俺には可愛い妻も子供もいるんだい!」

 あなた「そんな事言っちゃって、ホントは若い彼女ほしいんじゃないのぉ?」

 敵「実は・・・」

 その後家庭生活の愚痴を聞いてやる。


17、3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

 つるつるテカテカの頭部
 

18、勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

 残るは聖水かぁ。とりあえずこれを身体にふりかけて、
 ザコ敵を寄せ付けないようにしよう・・・
 

19、そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

 先ほどの敵との熱い戦闘で体が温まった


第6章『悪魔城:2階』
20、2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?

 洋服箪笥を開けるとそこに・・・

21、残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
 
 「なぁ知ってるか?ボスってぬいぐるみ抱っこしないと眠れないんだとよ~」
 「んだんだ、そんでさそのぬいぐるみってケロロなんだってなぁ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!」


22、その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

 「あったりめーだい!日頃体鍛えてっかんな~!」(悟空風)

23、その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

 新種のウィルスに感染してると叫ぶ!

24、あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

 へへ~ん!うそだぴよーーーん!


第7章『悪魔城:最上階』

26、いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

 軽く5分くらい

27、休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?

 「ちっ!不覚だった!」

28、こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

 聖水を使って牢のカギを開けたのは私くらいなものよね。
 魔導師界の語り草になるわ。うふ♪(* ̄ー ̄)v


29、牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

 気力

30、なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

 魔物の臭いを感じようとする(こればっか・・・)

31、しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?

 入り口にトラップを仕掛ける( ̄∇+ ̄)vキラーン

32、1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

 いよいよ最終決戦かぁ!全力で行くわよ~ん!

33、あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

 「おめ~はだれだぁ???もごもご」(トラップから抜けようともがいている)

最終章『決戦』
34、悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

 ダメもとで悪魔に振り掛ける!

35、互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

 ま。こんなもんでしょう。

36、このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。

 山ほど武器を担いできてくれる武器商人「ねこ」

37、お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

 究極の愛の歌をマスターした吟遊詩人「loki」
 
38、3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

 「お母さんは世界の平和を守ってるところだから!って、猫丸君に伝えてね~!」
 などと旦那様とねこは日常的な会話をしている。


39、悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

 「母は強しかぁ・・・」

40、悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

 マザコンだった

41、弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

 瞬殺!

42、・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

 『ホーリーとび膝蹴り』
 (白魔法と格闘技の絶妙なるハーモニー)


43、悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

 「おまいら粉々にしてやる~!」(電車男風)

44、まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

 「何度甦ろうとも、この手で葬ってやるわ!」
 BGM 勝利のファンファーレ! 

45、最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

 両手で剣を掲げながら「最後はグレートソードで決めたかったわね」

46、次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

 ハープを奏でながら「悪魔は~愛の前に~朽ち果てた~♪」

47、ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

 『テレポ!!!』


【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

 スペシャルサンクス、ねこさん、lokiさん。

他にエンディングに出演したいかた、どうぞ!


(注)モーニングスター
モーニングスター(morning star)は打撃用の武器。
先端が球状になっていてそこに複数のトゲがついている。
トゲのついた金属球を柄と鎖でつないだフレイルの一種を指す事もある。
モーニングスターとは明けの明星を意味し、
トゲのついた部分を金星に見立てた名前。
ホースメンフレイルと呼ばれることもある。


© Rakuten Group, Inc.